てぃーだブログ › ウクレレ☆やんちぇん

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年05月29日

最近のご報告

沖縄、ムシムシしてきましたね~!

最近アップできてなかったので、ちょっとまとめてご報告です。

4月末、糸満の「風は南から」に飛び入りにいったり、
デイサービスお誕生会で歌ったりしました♪

5月ゴールデンウィークは、奥ヤンバルの「こいのぼり祭り」で唄ってきました。
コザから出演:ブルースシンガーひがよしひろさんステージでエフメンバーのミュージシャンのみなさんと
青空の下唄ってきました。来年もいきたいなぁ^^



さて、その翌週、東京に行ってきました。



お相撲で有名な両国から、隅田川沿いをずっと浅草寺まで。
その青空の中に、どーん! ずっとスカイツリーです♪
近くまで迫ってくると、途中で見えたり見えなくなったりして不思議でした。

 

道具屋街、かっぱ橋( ゜Θ゜) < に行ってきました。
あいにく雨の日でしたが、職人の意気込みを感じました。 





さようなら、また会う日まで^^  

Posted by やんちぇん at 21:29Comments(0)日々ライブ報告

2013年05月01日

あーまんぐわ(ちっちゃいヤドカリ)

5月。 ちっちゃいヤドカリは、おっきな夢を見ていました。

おっきな夢が、ちっちゃいヤドカリから、あちこちで動き出して∞

あーまんと、夢のあいだに波打ちぎわ。ザクザクなったよ。おめでとう。

  

Posted by やんちぇん at 21:42Comments(0)日々

2013年04月29日

サンサンビーチ

クラフトフェアのあと、「風は南から」みんなライブまでの合間に。

唄いたくて行ったのに、唄わなくてもこれで十分。 夕暮れありがとうさん。

  

Posted by やんちぇん at 12:17Comments(0)日々ライブ報告

2013年03月22日

夢のかぼちゃ。種のポテンシャル





知人に教えてもらった「食べたら種まき」という本に感動して


なんでも種を植えてた。


新しい芽がニョキニョキ出てきたら嬉しいけれど、


それも束の間、


いつもいつもカボチャだけがニョキニョキ伸びて


気づくとプランターを埋め尽くしてる。


ただただ見守っているだけかもしれないけれど、


どんな種がどんなふうに発芽してくか


ちょっぴり期待もしたく


唄ができていました。


放おっておいても強い雑草たち

  

Posted by やんちぇん at 14:50Comments(0)日々

2013年03月17日

忘れられない

海。

山。

人。

カメ。

満月。

だから、また会いにいくんだと思う。

私のすきな場所。

  

Posted by やんちぇん at 14:25Comments(0)日々

2013年03月06日

3月のライブのお知らせ

☆彡 3月8日(金) 那覇・浮島通り エステサロン 「ソルティエラ」にて 20弦ライブ
(*お陰さまでチケット完売*)



詳しくはこちらをクリック^^ 





☆彡 3月20日(祝・水) 糸満・道の駅いとまん 「ゆらり市」にて 

女子4人のユニット 「20弦」で出演予定です。他にも色々なミュージシャンが出演しますケロ。







☆彡 3月26日(火) コザ・オトラボにて 「ポンコッツエン ライブ」 

好評につきポンコ知新®第2回目‼

⭐specialguest やんちぇん⭐

フルーティー中村
ギター・ヴォーカル・エフェクター等を、独特の世界観で生み出すスペイシーサウンド!!

出演
ポンコッツェン

resident DJ
TAIYO





☆彡 3月30日(土) 宜野座にて 「リレーフォーライフジャパン」

出演:さらばんじ+やんちぇん
http://relayforlife.jp/ 

参加者おのおの描いたメッセージ袋でつながった灯篭が、ぐるぐる道を照らしていました。



  

Posted by やんちぇん at 22:45Comments(0)ライブ情報

2013年03月02日

2月のご報告(その1:島にいってきた)

卒業式も終わり、あれよあれよと3月ですね~。

島に行ってきたことを思い出そうと思うと、浦島太郎のように霞がかかって
はるか昔のことのように思います。



ずっと「たっちゅー」が見えていて、波を越え波を越え
どんぶらこっこ、こっこー  旅のはじまりでした。  あひるもいたよ~





去年の夏、かぼちゃの芽ばかり生えてくるうちのベランダで、

まだ見ぬ「かぼちゃの夢」を見ていました。たくさん、たくさん、ザクザクなる夢だよ!
<2013.4一部更新>  

Posted by やんちぇん at 15:44Comments(0)日々

2013年02月17日

2月17日沖縄市シャンソンカフェ「ジターヌ」でライブ♪

赤ハイビスカス


最近、「桜」を見にいきました。
そして先週末は、北中城では、「ひまわり」が満開!?
この季節感は、本土から見たら信じられないことでしょう。でもホントだよ!



船




許田の道の駅で「おっぱアイス」食べたときに見つけた菊っぽくないキク
冒険の日は、とてもいい天気で夢のよう、アクセルが踏めなくなりそうでした。




<まちなかエクスプローラーLIVE> 

■日時⇒2月17日(日)
19:30 start うどんちゃん
20:30 start トモヒロ
21:30 start やんちぇん+のり巻

■会場⇒「ジターヌ」コザ・パークアベニューアメリカンピザ向かい、インド屋2階
■参加費⇒chage free(要ドリンク)
  

Posted by やんちぇん at 02:53Comments(0)ライブ情報

2013年01月01日

1月18日神奈川県伊勢原市「ゆとり家」でライブ♪

飛行機

神奈川県伊勢原市で、ライブします。
お近くの方や、おうちカメカフェ、ゆとり家、 やんちぇんとご縁のある方!
ぜひ遊びにいらしくてくださいね。どうぞゆたしくうにげーさびら。


<さなえさんのヨガ&やんちぇんのウクレレライブ>主催:おうちカメカフェ

ヨガに、ランチに、ウクレレに。
みんなで心も体もポカポカになろう!?
子供たちや、お母さんたち大歓迎^^
自然の中で、みんなでほっこりな1日を過ごしちゃいませんか?





■日時⇒1月18日(金)お昼どき
■会場⇒ 神奈川県伊勢原市「ゆとり家」
■参加費⇒1500円


*参加のご連絡は、おうちカメカフェまたは、やんちぇんまで。  


Posted by やんちぇん at 19:22Comments(0)ライブ情報

2013年01月01日

HAPPY NEW YEAR 2013

年が明けたけど、何もかわらないままで

いつもの道に、いつもの花が咲いてました。

あ! でも、これは がじゅまる。

あ! でも、これは ばら。

沖縄で暮らしているんだなと。今、思ったよ。今年もよろしくね^^




あなたが笑っていれば大丈夫^^ 2013年!

  


Posted by やんちぇん at 17:57Comments(0)日々

2012年12月11日

12月15日(土)16(日)沖縄市でライブします。

12月15(土)沖縄市/アルテコザ
~三上寛&山田ばさら沖縄マロニエツアー~

【予約/当日】¥2000/2500(要ドリンク)
オープン19:00/スタート19:30
出演:三上寛/山田ばさら/田中秀和(鳥取)/やんちぇん
沖縄市上地1-16-2
前売予約・問いあわせ 070-5486-9904(アルテコザ)




12/16(日)沖縄市/ジターヌ
チャージ 無料 (要ドリンク)ライヴ!
オープン19:30~20:30~21:30~

出演:
読谷出身ギターデュオ:ナミヒラーズ
コザ大好きウクレレ:やんちぇん
元気になれるギター&パーカッション:楚辺ポーポー   


Posted by やんちぇん at 18:57Comments(0)ライブ情報

2012年11月25日

11月25日南風原ジャスコ『ナイスハートバザール』出演します。



沖縄にきて、やんちぇんの夢だったことの1つ。
ジャスコで唄いたい!明日叶ってしまいます♪

南風原ジャスコの「ナイスハートバザール」にて、ライブ出演いたします。
やんちぇんの出演は以下の通り13:30-14:00です。
では、みなさま日曜日を楽しみましょう。休日の方は、ゆっくりするのもいいね♪
おやすみなさーい♪

■11/25(日)
10:00 てぃーだバトン・民謡
10:30
11:00 Tetra note
11:30 ナミヒラーズ
12:00 まっしー
12:30 上地いのり
13:00 Soluna
13:30 やんちぇん
14:00 クラウン・コトラ
14:30 千(supported by Fuzzy-o)
15:00 赤石文
15:30 高良篤人
16:00 あらかきたかし
16:30 東江千鶴
17:00 尋
17:30 鉢嶺元治

<後日、日記>
出番が終わり、お昼ごはんでも食べようかな?と思ったところで
まさかの友人に遭遇!?テンション上がりました^^  


Posted by やんちぇん at 02:32Comments(2)ライブ情報

2012年11月13日

11月18日沖縄市でライブします。なんとチャージフリーです♪

この街に来たから出会える楽しみは、不思議だなぁと思います。

ご縁さん、いつも有難うございます♪




そして、今週末もこの街でライブをいたします。

コザのシャンソンカフェ「ジターヌ」にて。

「まちなかエクスプローラー企画」にて、なんとライブチャージが無料となっております。

この機会に、ぜひ遊びにいらしてください。


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*

11月18日(日)19:30~ /20:30~ /21:30~ (3ステージ)
出演: namihira's 
     さらばんじのトミーさんとベニさん
     やんちぇん


       
にゃんこ もいます♪   ピ!









  


Posted by やんちぇん at 20:41Comments(0)ライブ情報

2012年10月30日

11月2日(金)束とやんちぇんのライブ@KOZA。チラシ報告!

先日、北谷のモッズでライブを聞いてから、すっかりファンになってしまった束(たば)ちゃんが、

コザにも唄いに来てくれます♪

うれしい^^

  


Posted by やんちぇん at 17:46Comments(0)ライブ情報

2012年10月25日

いよいよ今日から四日間☆やんちぇんも半分ライブします♪

ザ・ヒットパレーズのライブ超かわいかった☆彡☆彡





さて、今日から4日間@沖縄、竹原ピストル+山田ばさらライブですよ。
やんちぇん以下、2日間前座させていただきました。(ラッキーすぎです)


☆10月26日(金)読谷 クロスロード 当日2500円(1ドリンク付)オープン19:00/スタート19:30(098-956-7040)

☆10月28日(日)首里 アルテ崎山 当日2800円 オープン19:00/スタート19:30(098-884-7522)
  


Posted by やんちぇん at 03:18Comments(0)ライブ情報

2012年10月09日

10月ライブ情報♪ 明後日、銀天街で唄います~★☆★


夢のかぼちゃ



★10/13(土)『銀天街ギンギンファッションショー』入場無料
18:00 やんちぇん
18:30 もめん
19:00 カトリーヌ
19:30 ギンギンファッションショー
20:10 みんなでフォークダンス



★10/18(木)コザ『ZIGZAG 5周年でーびぃるイベント』入場料3000円
オリオン、泡盛飲み放題(オードブル)
19:00 開場
20:00 とぅるるんてん第一部
21:00 マジシャンぐーにのマジックショー
21:30 やんちぇん
22:00 とぅるるんてん第二部

サンフランセソコ~♪



<銀天街ファッションショー楽しかった♫>

phto by sropdrop  


Posted by やんちぇん at 18:41Comments(0)ライブ情報

2012年09月28日

台風で折れちゃわないか心配、飛ばされちゃったりしないか心配!

コザの道端に咲いてた花たち。





見上げたらこんなだった木。






台風のあとでも、大丈夫かな?

来週あたり、また見に行ってみよう。  
タグ :コザ台風


Posted by やんちぇん at 16:54Comments(0)日々

2012年09月24日

糸満でライブしてきましたー♪♪ 漁港の雰囲気がよかったぁ~

9月23日、糸満で開催された『ちむちむ市場』に行ってきました。





前日の糸満、道の駅で開催された『ゆらり市』会場前の道路をそのまま直進、

あたらしくできた橋を渡り、左左。

新しい街から、レトロな街へ、こんなに近くなのに景色が一変しました。



ココストアの隣の港では、男性たちが20~30人集って、縄の準備をしていました。

綱引きの準備。真新しい黄色の縄が、うずまき状に置かれていていました。

その背景は大きな窓でくり抜かれたみたいな海。

お日様を反射して、明るい青でした!



土曜日は、青空と風を感じながら糸満道の駅で唄い、

日曜日は、レトロなアーケード内で響く音と、にぎやかな店店を感じながら唄いました♪

後ろのほうで、市場のネーネーが手拍子をしてくれていました、ありがとう。

まかないの手作りおにぎりと春巻きも美味でした♪ごちそうさま^^




二日連続でコザと糸満を往復した週末でした。

高速があるお蔭で、ぜんぜん近いさ。

糸満の開けた新しい道はとても走りやすくて便利だなぁ。

便利な面と、多少不便でも歴史のある建物がそのまま残っていて味わい深い面と、

ちゃんぷるーしてる週末でした。

  


Posted by やんちぇん at 18:37Comments(1)ライブ報告

2012年09月23日

今週末のやんちぇん

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

街を歩く、心軽く、誰かに会えるこの道で
かわいい君に声をかけてこんにちは僕といきましょう。

おおシャンゼリゼ、おおシャンゼリゼ、
いつもなにか素敵なことが、あなたを待つのシャンゼリゼ。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

糸満ゆらり市に、エフのメンバーTOMさんと、ナミヒラーズさんと行ってきました。

ゆらり市、出演は豪華メンバーで、青空の下、贅沢な音楽と生ビール! 

それから市場では、すてきなお土産もみつけました。読谷から出店されてたティーチワンさんの『豆グッツ』ハマる人は、ハマってしまうと思います。(笑)





~~~追記~~~
2013年4月29日「ひろデイサービス」にて、おばあちゃんのお誕生会で唄ってきたケロ花束
「ここはパリィ?」
シャンゼリゼは、ここで唄うために今まで唄ってきたのかも!?と思うくらい、すっごく楽しかったです。
かわいいおばあちゃんたちに癒されたぴょんチェリー  


Posted by やんちぇん at 01:28Comments(0)ライブ情報

2012年09月21日

コザ・かなでるパーク

チャラ『明日』


(以下、9/24追記)

9/22 コザ・かなでるパークにいってきました。

『三線処 いちゃりば屋』前にて、15時からエフ・ミュージシャンのステージでした。

トムさん、やんちぇん、神響さん、namihira-s のステージでした。
その後は、アームレスリング大会!強そうな人たちが集っていました♪

少し離れたオトラボやプレイヤーズカフェとは、程よい距離感で、音がかぶらず
パークアベニューを歩いていると、それぞれのステージの場所によって聞こえてくる音が変わって
まさに、かなでるパーク!でした。

インド屋前も露店が出ていたり、ジターヌ内はかわいい洋服がディスプレイされていて
不思議な空間になっていました。

パークアベニューのハレの日。お祭りの日は、約束しなくてもいろんな人にふと会えるから楽しいです。
次のかなでるパークもたのしみ。  


Posted by やんちぇん at 00:31Comments(0)ライブ情報